安心&安全成分で選ぶ3つのホワイトニング歯磨き粉はこれ!

 seibun

黄ばみやステインで汚れた歯をなんとかしたい、でも良く分からない成分が入っているのは不安という気持ち、よく分かります。
毎日使うものだから体に安全なもの、特に口の中に入れるものですから多少神経質になるのも良くわかります。

だから安心度の高い成分で選ぶなら

  1. ブラニカ
  2. はははのは
  3. レディホワイト

がオススメです。

主成分は天然由来成分100%のブラニカ

まずブラニカは従来品よりもホワイトニングの力が1.7倍もアップしています。
主成分も天然由来100%なので毎日の歯磨きにも安心して使えますね。

特にマスティックアルガンオイルの2つの成分に注目です。
ギリシアのヒオス島だけで栽培されるマスティハから採れるマスティック樹脂が持つ優れた抗菌作用は口臭、虫歯を防ぎます
モロッコにしか生息しないアルガンツリーから採れるアルガンオイルにはオリーブオイルの2倍のビタミンEが含まれます。これがきれいな歯茎へ導きます。

植物成分と10種類のオーガニック成分配合のはははのは

はははのはは女性の声を反映して、製薬会社と共同開発され、特に天然成分にこだわっています。

植物成分パパインがタンパク質を分解し、天然の界面活性剤であるソープナッツが汚れを洗浄します。
10種類のオーガニック成分は完全無農薬の7種類のうるおい成分と3種類の抗菌成分です。
それにココナッツオイルハッカ油をさらに配合することで口の乾燥と口臭も防いでくれます。

天然由来成分で口内の健康を促進、虫歯も口臭も予防するレディホワイト

タバコのヤニが気になるのであればレディホワイトがオススメですが、レディホワイトはそれだけではありません。

チャエキス、オウゴンエキス、シャクヤクエキス、レモンエキスが口内の健康を徹底ケア。
これらは消臭効果、殺菌作用、血行促進、アンチエイジング効果、保湿作用などなど美容にも良さそうな成分です。
GTO(ウーロン茶エキス、ホップエキス)がミュータンス菌の付着を防いで虫歯と口臭を予防します。ウーロン茶エキスはポリフェノールが含まれていますし、ホップエキスには抗菌、保湿作用があります。

 

というわけで、天然成分や植物由来成分が主な成分であれば毎日の使用も安心ですね。
成分が気になる方はこの3つから選んでみましょう。

メタリン酸ナトリウムにも大注目

メタリン酸ナトリウムという成分を耳にしたことがある方はさすがに少ないと思います。
科学的な成分が入っていると不安という方のために簡単に説明しましょう。

メタリン酸ナトリウムは、食品添加物として認可されているので安全性も高いです。
そして、歯のエナメル質とステインの間に入り込んで汚れを浮かせる効果があります
また、歯の表面をコーティングすることで着色や歯石の沈着も防ぐと言われています。

歯医者さんもステイン除去で使用することがあり、メタリン酸ナトリウムを配合したガムもあります。
当サイトで紹介しているホワイトニング歯磨き粉では、

はははのは
パールホワイトプロEx

トゥースMDホワイトEx

に配合されています。

興味深いのは、歯の白さに自信のある人は歯が黄ばんでいる人よりもこの成分を知っていたというデータがあることです。
つまり、日頃から歯に意識を傾けている人はそれだけ効果のあるものを知っているということです。
そういう人たちは当然白くてキレイな歯をしていることでしょう。

成分を重視するのであれば、安心度の高い天然由来成分もいいけれど、
歯の白さに自信を持つ人たちが認めるメタリン酸ナトリウムの効果にも注目してみましょう。

 - ポイントで選ぶ