トゥースMDホワイトEx

気になるお値段>   <返金保障は?

売り上げ累計80万本+ウルトラメタリン酸Exの力

トゥースMDホワイトEx

何といっても80万本(!)も販売したという実績ですね。
これだけの販売実績があるということは、それだけの効果があるということの裏返しとも言えるでしょう。

トゥースMDホワイトExの売りはウルトラメタリン酸Ex」を高濃度で配合しており、その力でステインを強力に落とすことです。それではウルトラメタリン酸とはどういったものなのでしょうか?

調べてみたものの、「ウルトラメタリン酸Ex」という名前での詳細は分かりませんでした。
なので、これは一般名称ではなく、商標であると思われます。

似た名前でメタリン酸ナトリウムというものがあります。
メタリン酸ナトリウムは、歯のエナメル質とステインの間に入り、汚れを浮かして落とすことができる物質です
食品添加物としても安全性が確認されているもので、人体への影響も少ないものです。

また、メタリン酸は歯の表面をコーティングして歯石や汚れの付着を防ぐと言われています。
つまり、この成分が配合されている歯磨き粉で磨けば「白さ+汚れの予防」もできるということですね。

定期コースはいつでも休止が可能です。
「○○日間は絶対に使ってください」という制約もありません。
あるとしたら「次回のお届け予定日の10日前までに連絡をする」ということくらいなので、もし「合わないかな?」と思っても気軽に休止や変更ができますね。

トゥースMDホワイトExを実際に注文してみました

トゥースMDホワイトEx_1

こちらが実際に届いて箱を開けた状態です。

トゥースMDホワイトEx_2

中身はトゥースMDホワイトExの他に、ガイドブック、返金保障のお知らせ、定期便の申込書が入っています。

トゥースMDホワイトEx_3

ガイドブックにはどの成分がどのように効くかが書いてあります。
簡単なQ&Aも載っているので商品のちょっとした疑問も解消できます。
また、表紙には歯の黄ばみチャートも載っていますので、現在の自分の歯がどの位置にいるかも確認できます。

トゥースMDホワイトExの成分

いわゆる水ですね。

グリセリン

強い吸湿力があるので、保湿剤として化粧品などに多く配合されています。
肌荒れの抑制効果もあります。人間の体内では、脂肪酸と結合することで、中性脂肪として存在しています。

エタノール

水に溶けにくい成分を溶かす作用があります。
この作用で植物由来の成分等を混ぜます。
また、消毒、殺菌、除菌作用があります。

亜鉛素酸Na

添加物
食品には、カビ、細菌の発育を抑制し、食品の保存性をよくし、食中毒を予防する効果がある。
漂白剤として汚れを落とす効果もある。

【次亜塩素酸Naとは違う→人体に入った時、次亜塩素Naはバクテリアと反応するとトリハロメタン(発がん性)を出すが亜鉛素酸Naは出さない】

PEG-32・PEG-6

<PEG-32>
水溶性ポリマー。ポリマーとは、たくさんの水分を含んで、それを閉じ込めておく作用があるものなので、保湿液としてぴったりの成分です。
<PEG-6>
洗浄剤(合成界面活性剤)
アレルギー性あり、発がん性、発がんを促進する作用があるとされる。

メタリン酸Na

エナメル質とステインの間に入り込み、汚れを浮かせる。
メタリン酸が歯の表面をコーティングすることで着色や歯石の沈着を防ぐとも言われています。

三リン酸5Na

ポリリン酸ナトリウムの別名
歯に付着したステインを剥がしコーティングし、カルシウムを引きつけ歯を強化すします。
着色しにくく、透明感の効果あり、知覚過敏にも効果あります。

ピロリン酸4Na

緩衝剤、キレート剤、 食肉結着剤、かんすい原料、カゼイン増粘剤、過酸化水素安定剤、 洗剤ビルダー、染色助剤、イオン封鎖剤、清缶剤、染料・塗料の溶解助剤、 解膠剤、合成樹脂重合助剤

白金

口臭予防成分

リンゴ酸

リンゴに含まれる成分で、イチゴにも含まれます。
変色や黄ばみを除去します。

フムスエキス

鎮痛、抗酸化、抗菌、殺ウィルス、デトックスの効果が期待できます。
海洋性珪藻土を数年の期間をかけて抽出された天然の美容エキスです。

パパイン

パパイアに含まれる酵素です。
タンパク質を分解する働きがあるので歯に付いた色素を分解すると言われています。
なお、熟したパパイアにはほとんど含まれず青パパイアに含まれます。

プロテアーゼ・アスコルビン酸

蛋白質分解酵素
清掃剤として使用されます。

酢酸トコフェロール

末梢血管の血流促進、手足のしびれ及びめまいの改善や頭痛改善、脂質の代謝促進効果があります。

ナタマメ種子エキス

なた豆に含まれるカナバニンという成分が口臭予防に効果があります。
排膿効果があり、歯周病での歯茎にたまった膿を出し歯茎の炎症も抑える。つまり歯周病による口臭予防につながる。

スイカズラ花エキス

スイカズラの花、葉、茎から抽出されます。
<タンニン>
収れん、抗菌、発汗作用
<ルテオリン>
抗酸化作用、抗炎症作用
汚れの結合を緩め、浮かび上がらせる効果があります。

ヒドロキシアパタイト

ハイドロキシアパタイトのことと思われます。
リン酸カルシウムの一種で歯と骨の主成分です。歯のエナメル質の90%、象牙質の70%を占めていて、唾液にも含まれます。

シメン-5-オール

イソプロピルメチルフェノールの別名です。
殺菌・抗菌作用あり肌の刺激が少ないのが特徴です。
殺菌作用成分があり、防カビ、防腐、殺菌の役割を持つ添加物としてニキビ予防化粧品にも使用されます。殺菌消臭として脇の匂いを抑えることもあります。(歯肉炎の原因菌を殺菌)

 

ラウロイルサルコシンNa

アミノ酸系界面活性剤
シャンプーなどによく配合されています。

コンドロイチン硫酸Na

動物の組織や体液に存在するムコ多糖類の一種で、特に軟骨に多く含まれています。
サメなどの軟骨から得られる成分で、軟骨、骨、腱、血管壁、皮膚などの組織に欠かせません。
保水性と弾力性に特徴あり 保湿剤として、さまざまな化粧品に使用されます。

キシリトール

甘味料で砂糖よりカロリーが4割低いです。
ミュータンス菌(虫歯菌)がキシリトールを体内に取り込むとエネルギーに変えられず消耗して弱まります。また、唾液分泌の促進と再石灰化作用があります。

なお、虫歯予防でガムの場合は90%以上でないと意味がありません。
また、お腹を下す作用があるので胃腸の弱い方は注意してください。

キサンタンガム

低濃度で高粘性が得られ、耐酸、耐塩、耐熱、耐酵素、耐凍性に優れます。
常識外の大量摂取がなければ人体への影響は無いと考えられています。

デキストリン

デンプンをアミラーゼ分解するとデキストリンとマルトースができます。
粉状化粧品の固形化や、エキスの顆粒化、粘度の調整、皮膚への吸着剤に使用されます。

ヒドロキシエチルセルロース

粘度調整剤、乳化補助剤 ルロース(パルプ)などから作られる粘剤です。
植物から抽出した天然植物繊維(セルロース)から作られ、人体への影響がなく安全性が確認されています。液体に粘性を付けるためで、クリーム、ジェル、シャンプーリンスなどに使用されます。被膜形成効果に優れており、皮膚の表面に保護膜を作り肌を守ります。

ポリソルベート80

ヤシ由来の天然素材を化学合成した合成界面活性剤です。
非イオン性界面活性剤。溶性で安全性の高い乳化剤として軟膏剤(クリーム)に用いられます。
油溶性ビタミンの可溶化剤として注射剤やドリンク剤にも用いられます。
可溶化剤(溶かし込めない原料を溶かし込むために使われる)
子宮頸がんワクチンに入っていて、不妊の原因になるとも言われていますが、高濃度で摂取した場合との意見もあります。

BG

アルコールの一種で保湿作用
保湿剤、抗菌剤、エキス抽出剤です。天然物でもないですが、グリセリンよりも低害でベタつきません。

リン酸2Na・リン酸K

別名リン酸一水素ナトリウム
緩衝剤、腐蝕防止剤、香料、pH調整剤として使用される 食品添加物として使用されます。
(リンを取りすぎると体内のカルシウムとリンのバランスが崩れカルシウム不足を招く・石灰沈着・骨の形成異常・鉄の吸収異常で貧血)

香料

「香料」だけでは何由来かは分かりかねますが、成分表示の後ろに表示されていれば少量と思われます。
必要量を超えると不快になるので自ずと制限されますので使用濃度は基本的に低いです。

 

正直なところ、ちょっと添加物が多いような気がしますが、ホワイトニング用歯磨き粉として抑えるところはちゃんとお抑えています。
リンゴ酸、パパイン、スイカズラ花エキス、シメン-5-オール、ナタマメ種子エキス、メタリン酸Naなど、歯の白さだけでなく、口臭や歯周病予防に効果があるものはしっかり配合されています。

ちなみに、商品の成分に表示されてる物質は、最初に表示されているものほど多く配合されています

 

トゥースMDホワイトExの気になるお値段

通常購入価格は3,560円(税込)です。
これを定期コースで購入すれば1本あたり2,845円なので、通常購入よりも715円お得です

また、5本セット購入なら1本あたり1,780円と実質半額でさらにお得です
どちらも送料は無料となっていますので、トゥースMDホワイトExで続けたい、というのであれば定期コースで購入するのがオススメです。

 

トゥースMDホワイトExには返金保障があります

トゥースMDホワイトには14間の返金保障があります。
ただし、以下の条件がありますので、よく確認しましょう。

【14日間返金保障】
初回のみ、全額
商品着後、14日以内に連絡
返品送料は購入者負担、商品容器が揃わない場合は返金不可
複数購入の場合、14日以内でも2個目を開封した時点で返金対象外

 

通常の購入も定期コースも対象内のようですね。
ポイントは、返品送料が購入者負担というところと、商品容器が必要というところでしょうか。
通常購入なら、

3,560円ー送料

が実質手元に残る金額となります。

 

コレ、本当に売れてます!現役歯科医も驚く歯の白さ?

 - ホワイトニング歯磨き粉